ここに表紙

2011年08月27日

追加や変更など8/27

リンク先の訂正と音を追加してたのに更新してなくて遅れました。申し訳ございません。
色々あってこちらが後手後手になってます。下のページの方が更新早くて見やすいかもしれません。


日記http://yaplog.jp/ashika-blog/

youtubeチャンネルhttp://www.youtube.com/user/chima0523
posted by けあまり at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5/5オフ分

はるばると東向島までやってきましたがコインパーキングよりも小さな東京スカイツリーになってしまいました。
朝1番電車で南北線走行音収録してから着ましたが集合時間に余裕がありすぎて東向島駅周辺1周してしまいまう。

館外からの撮影は始めてです。

そのど後集まった3名とTDS(東武博物館でシュミレーション)をやったりしてましたが
なんか普段から溜まってたツイッターの話やらで盛り上がってました。
なんだかんだで、個人のPCのスペックとかの問題とかも

そうして東武線撮影して終りましたね。

帰宅…の前にせっかく都心へ久々に出てきたことなので
秋葉原へそして噂のリナカフェに突入!

よくあるエキストラカフェとかとあまり変わらずなんですが一部の席には電源があり大変お徳な場所ですね。で…来てるお客さん8割廃人w
ここ居酒屋なんて比べ物なら無いほど居心地言いし、こぼれてくる会話にもかなり同感もてました。
そんで裏通りにこじんまりある。ここがいい。

そうここ聖地確定ですよwww

そうしてから帰りました時間久々21時の拝島帰りでした。
そして付き合ってくれた都営5327さん、とめっくすさん、新小岩駅利用者さんありがとうございました。

posted by けあまり at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

更新情報5/1分

リンクの方の並び順を自分関係→相互→片道→同盟→廃止の順にしました。
走行音、京王・京急・東武追加!
posted by けあまり at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

更新状況等

走行音も大分整理が付き配信を強化しております。こちら側のサーバーでUPしたいのですがこれでも
1回容量を上げてください申請して結構一杯なので、サーバーに優しくyoutubeに引き続きUPすることにしました、最近ではエンコードの方も確定され奇麗になったので、何も文句なしです。
それから、ツイッターなどで知り合った方のブログへリンクしました。相互で返してくれる方もおらっしゃって感謝感激です。
posted by けあまり at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

近況

走行音録音は震災の影響で減便運転・計画停-電等により困難な状況で今後の録音計画が立-ってません。今後は取り溜めした音をupし-ます。
このブログのidやパスワードなど忘れてしまい更新できませんでしたが、解りましたので再開していきます。
その間しのぎでyoutubeにupしてた走行音もあります。お聞きになりたい方はこちらへ
http://www.youtube.com/view_play_list?p=CEA141E15C798C1D
posted by けあまり at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

webページ版

デザインとか考えていたので、だいぶ時間がかかりましたが
webページ版が出来あがりました。

ちま鉄とも合併する予定でしたが、公開上の基準等が異なるため
断念して、webページ製作をしていたため時間かかりましたが
今はJR東日本しか聞けませんが、いよいよ公開させていただきます。
http://puchirail.takoage.net/index.html

また、本日をもちHNを、三日月森のちま(別名:ちまたん7772)→龍宮うさぎ(りゅうぐう〜)に変更しますのでよろしくお願いします。
posted by けあまり at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

試験up?

http://chimatan.net/sound_23.html
にて秩父鉄道の音をupしました。これによっては合併や公開方法の変更があるかもw


ご協力ありがとうございました。今回の結果をふまえ新たにwebページを製作しました。
posted by けあまり at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ちま鉄との合併

今までは練習で撮った音とかでは申し訳ないとの事で
別々にupしてましたが、今後は同一サイトにて公開することになり調整をしております。
また5月からup予定だったファイルもその際にupすることになりました。
現在調整を進めておりますのでお待ちください。
posted by けあまり at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

とりあえず

JR東日本のページをリニューアル+音入れ替え+新規追加を行いました。
前よりいじりやすいページになりましたので、これで少しは楽になりました。
収録日の2008/4/26以降のファイルからエンコードのレートを128kbpsから256kbpsに上げました。
より高音質で聞けるようになりましたがファイル置き場に余裕が無いためもしかすると途中で128kbpsに戻すかもしれません。
いい音が欲しいなら今のうちにダウンロードする事をお勧めします。

一番のお勧めは、E231系通勤車仕様の松戸→柏の音です。
周りの音は多少気になりますが、ダイヤがキツイためかかなり飛ばしてます。
10分近い爆走音をお楽しみください。
それであってこのファイルが一番128kbpsに戻す確立が高いかもしれません。
長いため相当ファイルサイズが大きいのが原因です。
だから楽しむのならいまのうちに!
posted by けあまり at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

PC故障により更新遅れます

突然ながらで申し訳ございませんがPCの故障の影響でしばらくブログが
更新できませんでした。
ちなみに今までノートPCだったため一つ壊れるだけで復旧が困難なんです。

PC故障の原因…モニターの不具合or過電流防止装置不具合

故障に至るまでの原因…不明。

またそれに伴い、CPUが駄目になるというとんでもない状況でした。
幸いHDD内の99%のデータは無事です。

現在はデスクトップパソコンを、ちま鉄管理人ちまたん7571氏に
構成・組立をしていただいた自作機を急遽導入しました。
おかげで機能は少しずつ回復しつつあります。
早ければ今週末に初回の更新を予定しております。

報告遅れましたことを深くお詫びします。

ちなみにmixiは携帯からも出来るようにしてあるのでそちらの状況も
見れる人はこちらもどうぞ…
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=801964508&owner_id=7893531
posted by けあまり at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ストックリスト

ストックリストを作りました。
recindex2.pdf

現在はpdfファイルのみでの公開です。
ファイル交換は明日以降行います。
置き換え対象のファイルはPCで録音したファイルを中心に尾置き換えを行います。

ホビタスに西武30000系の出発式の画像が公開されました。
http://rail.hobidas.com/rm-now/archives/2008/04/26/
posted by けあまり at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

西武30000系初日に乗車成功しました

朝は8時ぐらいには出たのですが、私の自転車が途中でチェーン外れを起こしてしまい、私の自宅から拝島駅までかなり時間が掛かりました。
西武新宿まで急ぐが…もう撮影の人が多すぎて私の出る幕は無さそうなので音に専念することに。

しかし車内(30601)も…orz

でも、これだけ鉄分のある話を聞くのはちまちゃんも久しぶりなので、密かに楽しませて貰いましたwww
ただ30000系のイスに座ってると腰が痛くなります。E231近郊型初期、E531系の硬いイスに2時間は余裕なのですが、30000系の場合は、西武新宿→新所沢で痛くなります。
イスの曲がる部分と私の背中が合ってないので、痛くなるのか?

本川越に着いたら急いで新宿方面モハユニット(30201)の音鉄へ、私もこれが本命なので張り切ってます。
しかし、ここもダメでした。しかも新所沢から追い討ちをかけるかのごとく、野球少年の大演団が着たので所沢で撤収。

その後は、同じく所沢で降りた音鉄の方と談笑した後思いっきり西武鉄道を楽しみました。

近日中にJR東日本と西武鉄道にファイルを大量入れ替え&UPします。

とりあえずがんばった30000系の音もうpします。
これでも一番いい方ですwseibu30601honkawa-miootu.wma
車両:30201 区間:本川越→南大塚 VVVF-IGBT日立 165kW

posted by けあまり at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大量追加のお知らせ

4月5日にちま鉄管理人のちまたん7571殿と共に音鉄してきた音をUPしました。
また、走行音公開の区間等は話し合いによりそれぞれ別々の区間から
UPした上で公開しております。
話せば話すほど驚くべき共通点が出るなどして、ますますちまたん7571殿との仲が良くなるたびになりました。
posted by けあまり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ページ訂正

リンクミスとか直したり、ここからちま鉄の各項目に行けるようにしました。

そしてガンダムホイホイでも置いとくか…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2763628


と思いきや…


なんとこれ嘘ではないと言うのがびっくりなんですが…。
posted by けあまり at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

掘り出し物

昔音鉄をしていたときに撮ったテープを掘り出していたら
なんと現在全車廃車横浜市営地下鉄の1000系の音を発掘。
その上偶然にも乗車日が分かる資料も出てきたので乗車日もすぐに判明しました。
今日は横浜市のグリーンライン開業でもあるため記念も兼ねて公開します。

横浜市営地下鉄の1000系は廃車時に車体を無料譲渡するとの事で
新聞にも掲載された有名な車両です。

また貴重な音とかあれば機会があれば発掘しますね。
posted by けあまり at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

初の日記ですね

ようやく立ち上げが終わりそうなので日記を書き始めましょう。

ブログではあるのですが、私の走行音なども楽しんでいただきたいので
走行音のページとしても機能できるようになってます。
今まで(本年3/24)はノートパソコンで、録音をしてきましたが
機動性に欠けるのと、ノイズが酷い点もあるため急遽Hi-MDを購入し収録しすることにしました。
聞いていただければ分かると思いますが全然違いますね。
ちなみに…201系の所が一番分かりやすいです。

これからもMDを生かして録音していきたいと思います。
アニソンとかも入れて聞いて見たけどMP3プレイヤーよりも癖の無い音が聞けて良いです。
posted by けあまり at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

